今治の活版印刷とデザイン

印圧にこだわった名刺

name card
Works

7月より一級建築士として独立された長谷部久人様の名刺を印刷させて頂きました。
彼は中学の同級生です。
昨年作業場の見学に来てくれ、独立する時は名刺をと言ってくれていたのが現実になりました。
デザインは高校の同級生に頼まれていました。
紙の種類や印圧の具合は3人であれこれ話し合い…
表はやや強めに、裏は表に響かないようにと細かく調整しました。
両面印刷で片面に響かないようにとなるとやはり厚目の紙になり、
0.8mm厚のしっかり存在感のある名刺となりました。

私もお世話になっている、西条市のCプランツさんのカフェも彼が設計しています。
建物の中にいるのに自然を側で感じられ、四季折々を楽しめる素敵な空間です。
中々外に出られない日が続きますが、落ち着いたらぜひ足を運んでみてください。

地元の同級生は久しぶりに会ってもすぐに昔の空気に戻る感覚があります。
10代を共に過ごす時間はそれだけ濃厚だったのかな~と思います。

design : お持ち込み
paper : 特Aクッション紙 0.8mm厚
print : 両面活版印刷 表2c 裏1c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)