今治の活版印刷とデザイン

名刺兼ショップカードの名刺

Works

今治でアロマテラピー&ハーブのトリートメントサロンをされているUna Casitaさまの名刺のデザイン・印刷をさせて頂きました。(現在地域おこし協力隊として今治商店街に常駐されています。気になる方はお問い合わせされることをお勧めします。)
イベントでワークショップなどもされているようです。

こちらの名刺をショップカードのように色々なお店に置かれるとのことで、まず一目で何者かが分かるようにしたいというご要望でした。
そして、表面にお名前と肩書き、裏面にサロン詳細と連絡先をまとめたデザインとなりました。
表面にうっすらデコボコと質感のある紙にこげ茶色で印刷し、全体的に柔らかい印象となりました。
アロマで使われるハーブや植物。スローコスメを使用した丁寧な暮らし。
紙の素材感や、手作業の印刷によってそれらを彷彿とさせることが出来たように思います。

design : komorebi
paper : パルパー/ホワイト
print : 両面活版印刷 1cずつ

1 Comments on “名刺兼ショップカードの名刺”

  1. Pingback: レトロな活版名刺 - Una Casita アロマ 暮らし スローコスメ|今治 愛媛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)